2011年01月

前回のイラストのあと

2日に1回くらいの頻度で何でもいいからイラストを描いた方がいいのかもしれない!
なんでもいいから適当に描かなきゃ!! と、使命感を募らせ
適当に下書きしたら、思ったよりも面倒臭い絵だった。線が多かった・・・。

適当に描いた下書きに対して多く時間を取られている時間ほど
「あたしなんでコレ描いてんだろう」
とぼうっとしてくることはなく。(金欲しい)

ちょうどOZプリントさんが2月用のトップ絵を公募してたので
急遽イラストのサイズを変更し(上と下をちょんぎって傾ける)
左の女の子に角を付けて節分を装わせました。
本当は1日で色塗りまで終わる予定の絵だったので
色々適当ですが・・・適当で・・・ちょっと色々恥ずかしい。

2月用イラスト

今日は風水な日。

自宅用花束

自宅作業だと自然が恋しいので植物を置くようにしてるんですが
ベランダの観葉植物を室内に入れるとあまりの日照時間の短さに枯れてしまうので
最近は切り花を置いてます。

今日はちょっと遠くの花屋さんに行って
「500円の花束2つ下さい」と言ったら
こんな可愛いのが出てきました!!

あれ? 1個?! でも可愛いッ!

と思ってリボンを取るとちゃんと2つに別れてました。
でも1つにして飾っちゃう(笑)
1本1本は結構高いのに小さくすると1本100円なんですよねー。しあわせvv

そして簡易仏壇を作るために風水を勉強してました。
うちには神棚がすでにあるので、ちょっと今大移動中です。

でも、成田山のお札はさすがに気持ちの良い感じがするし
仏壇ではじいちゃんがいつも笑ってるし
何だか力強い感じがします!!

イイネ!!!

成田山に行って来ました。

ずっと行きたかった成田山。師匠に車を運転させて御参りに行きました!

開運祈願のお札を買って護摩を聞き、公園内を散歩。
途中でぜんざいを食べる。
「600円?! 高っ!」
と思ったけど、結構納得のお値段。また食べたいかも。

それからお寺の周りでショッピング!!!
漬物が欲しかったので、いっぱい試食して奈良漬とべったら漬けを購入。そして地酒。
締めに念願の鰻を食べて、かなり癒されましたー。かなり疲れてたのでしたーどはー。

師匠によると、うちのベッドに問題があったようで、布団に変えるとかなりダルさが取れました。
今まで起き上がれなかったんだけど、起き上がれるようになった。。。
でもまだチョットだるい。

白鰻

ブログを始めるぞー。

元々役者とかやってたんですが、色々あって半年前から絵を仕事にするぞ作戦が始まりました。
師匠の下で雑用をこなしながら多分修行中です。

師匠に「サイトのトップ絵全然描いてないから描いといて」と言われたので適当に。
なんとなく

今年の絵の目標はバランスと手・・・。
なのに手描いたらすごく目障りになってしまったわ。反省。

あとは今日はお仕事1個やったら、、、
ぼーっとするんだ。

ちなみにサイトはこちらね。
http://www.moto-products.com/
