2011年02月

今日もがんばるぞ!

昨日は同人の表紙絵にせっせとペン入れしてました。
「ホンマでっか?!tv」ってのを流しながらやってたんですが
色々無駄な知識が増えた気がします!
朝体を動かしてから作業しないと欝になっちゃうんだってさ!
毎日1時間掃除したりなんだりしてから仕事に向かう私ってバッチリじゃんね!!
師匠にはブリリアントとか言われました。
私はブリリアント池田山。ブリって呼んでいいよ。

閑話休題。

今、まどかマギカっていう深夜アニメの二次創作をしてるのですが
25時とかまで起きてられないので知り合いにデータで送ってもらうんですね~
で、今朝8話を見ました~~。
なんだか途中から泣けてきちゃってもう。
久しぶりにアニメからやる気がビシビシ伝わってきます。
オリジナルだもんね! 気合入るよねー!

で、「うわ~~~ほむほむ~~~~」
と思って、ほむほむ~~~と思う絵を描きたかったんですが
最近の私は「質より量!(3日くらい続いた)」から「量より質!」に移行したので
筆が遅くて・・・すぐ描けなさそうだったので
ちょうど昨日まで描いてた絵がほむまどだったので切り取って載せておきます。
ほむらさん全然圏外だったのに、銃とか爆弾とか出してるの見て一気に株が上がりました(ぇ
でも未来から来たってことは未来を変えたらほむちゃんは消えちゃうわけで
未来の世界ではほむほむとまどっちはすげえ仲が良くてうふふあははなんだろうな~とか
ん?! つまりはまどかが最初に見てた夢って、まどか自身かい?! とか
うわ~~~~ほむほむ~~~~~なのでした。

homuma

うう、眠い・・・。

毎日寝ても寝ても眠くて、寝れば喉が詰まって息が出来ずにもがくように起き上がり
なんだか、なんだか、涙が出ちゃうわ!
と思いながらも、もう大分涙も枯れたのでぼーっとしてるだけ。
でも右端で頭が高速回転を続けている。
繰り返し繰り返しどーーーでもいいことを高速回転。
だんだん疲れて頭が痛くなって
「息、息くれ・・・息出来ない・・・!」
と思って走っても走っても
冷たい体。凍って感覚のないつま先。

全ての原因はなんだか体が冷たいままであることにあるようで
部屋の床に段ボールを敷くことになりました。

ん! これは! なかなか! あったかい! 眠い!(←

大体家に帰って30分もすると体中が冷たくて、ストーブの熱で頭だけがやたら熱くて
辛いよお辛いよおって感じだったんですが、いっがいと暖かです!

良い気分になったので今手元にある曲の歌詞を考えていたのですが
最近「これってこうだなあ」とか
「私こう思うなあ」ってことが特になくて
全然筆が進みません。書きたいことがないんだもの。
何を信じてるのか、何に興味があるのか、よく分からない。

目を頑張って開いても、耳を澄ましても、ただ


疲れた・・・


って感じ。(笑)
あったかくしてちゃんと睡眠が取れたらバリバリ絵練習したいんすけどね!!!
今は転地がひっくり返っちゃってもう。
でも地味にアニメの同人誌を描こうと頑張っております。ふ、フリル地獄・・・。

ラフ5

カーヴィになろ~う

ピンクの丸いのではなく、曲線美を追求しようということらしいです。
生まれて初めてダイエット本など購入し、ウキウキしております。ジムに行きたいけどそんな時間も金もなく。だったので、よかった!
昨日は後浅草に行ってきました。お仏壇のチーンて鳴るやつがほしかったんですが、気付けば街路販売のカナダの男の子が作ったという鹿の皮で作った帽子とスリッパを買ってしまいました。
帽子1つ5500円、スリッパ3800円だったのに、最終日で売れ残ったら持って帰るのに金がかかるから! という理由で2つで6000円で売ってくれました。ちょっと散財でしたが、家の中でまで靴下はいてると消耗度が激しいので買ってよかったです。

ここ数日PCの前に向かうのが苦痛で苦痛で(天気が悪かったからかなあ)朝から晩までだるくて体重くて辛かったんですが、今日は天気がいいせいかまだ気分が良いデス!
PCつける気力が沸いたのでつけたんですが、自分の絵が「なにこれ酷すぎる!!!!」と思って見れない(笑)
これはー、恥ずかしい。恥ずかしいわ。いつでも恥ずかしいけど、今はもっと恥ずかしい。
ときどきこんな時がありますよね。きっと今が伸び時なんだわ! もっとビシバシがんばらなくては。

1週間経ってしまった

きっと色々頑張っていたからに違いない! 多分。かなり多分。

魔法少女まどか★マギカってアニメを見てました。
このアニメがいいなと思うのは、魔女と魔法少女との戦いのシーンでチェコアニメ風の演出がなされていて、私もチェコアニメを最初に見たときからいつかこんなの出てくるだろうと思っていたし、色に強いアニメ会社なので良い感じに仕上がっていて見ごたえがあります。
あとオリジナルだから力が入ってていいですね。というわけで真似っこ。

まどかまぎか

一応イラスト強化月間なので(全然描いてないが)、下手なのには目をつむって色々描いていきたいところです。何かペンタブがまっすぐにしか動かなくなってすごい描きづらかった・・・。次は男描こう。ちょっと体を色々、決めていきたい。

あれやんなきゃな、これやんなきゃな、と思うのですが、全然出来ないので、何かやり始めるのを待って、やり終われそうなことをやろうと思います。でもB型なのできっとまた「あれやろうかな」「これやろうかな」って言うけど、それはそれです。

新しい好みの発見。

先日の記事をぱっと見た瞬間
「わ、おいしそう。デザート食べ放題いいな~」
と思ってしまいました。いかんいかん。そんなにいいものではない。

私は小学生時期を除いて
そんなに絵も描かないし漫画も読まんしゲームもしないので
こう、絵に関して情熱的ではないのですが、仕事で描かなあかんなと思い
最近はまめにチェックするようにしています。色々?

で、ドリームクラブってゲームがあるんですが
これの雪ちゃんプレイの実況動画しか見たことなかったんですが
今日他のカラオケとかも聞いてたら、、、
本人も知らない好みが発覚しました!!

アイリちゃんやばい可愛い!!!

何か目がいい。青い髪に赤い目・・・色合いが好きなだけかもしれんけどかわいい。
あのアイコン見たら即座に捨てるのにこんなに可愛いとは。
正面顔の練習に模写もがんばりたいと・・・思います・・・。

あいりさん

何か今日は適当に走りで絵描いて終わってしまった(汗)
野郎ども

毎日とてもお腹がすくなあ!

少食な日々が続きすごい体が細くなった途端
「大丈夫かな?! もっと食べなきゃ!」
と思い無理無理ご飯を突っ込んでいたら胃が大きくなってしまいました。
(体ももちろん重くなりましたが)

でも胃が大きくなって食欲があるときもあんまりないし!
と思いたったら即日。閉店間際のデザート食べ放題へ師匠と行きました。


ぢゃらぢゃぢゃーん
ビフォアー

▼▼▼

アフター

デザートは一口でいいね!!!

と言って帰りました。ふたりで10皿くらい根性で食べましたばい!
どれが美味いかとか聞かれても2皿目からは忍耐の2文字で
味なんか混ざり合ってゲ○の味だよ!(笑)
1番最初に食べたクリームブリュレが美味しかった。後は分からん。

でも5年に1回くらいの周期で食べ放題っていうのに行きたくなります。
行って「もう来ない」と思って帰ります。
こんなにはっきりと体も心も拒否の状態になることは案外珍しく
なかなか強烈なインパクトとして記憶に残るので、食べ放題もなかなか良いよなと思うわけです。
