2011年06月

今月が終わってしまう。

今月は相方さんがずっと風邪で私も移りまくって何か長かったけど、何をしたのかっていうと大したことはしていないような気がする。

syumi.jpg
私が趣味で絵を描くとどんな感じになるのかなという実験。
数年振りにちゃんと全体をイメージしてから描きました。

まどマギの最終回がショックで、何でショックかっていうと、エヴァンゲリオンみたいなのを期待していたのに裏切られたのがショックらしく、まあその期待を裏切っていくのは良いことなんだろうなあと思い、最近やっと「ああ、まあ良い終わり方だったのかしらね」と考えている。
でもテレビの前での置いてけぼり感が酷かったので、ちょっとまどマギと遠ざかっていたんだけど相方のPCで問答無用で流れているので今見ている(というか聞いている)わけであります。
同人誌の表紙を手が空いたら塗るかな。
…でもやっぱ最後の演出はもっとアッサリしてて良かったと思うなあ。もっと抽象的で良かった感じ。説明が過ぎるというか。そんな感じ。まあ大人相手には説明が必要なのかもしれん。

熱でぶっ倒れていたので今から頑張る。
スポンサーサイト

キャンペーンとかいうと外れる罠。

土曜日に更新したかったんだけど、忙しくてダメだった。。。
あと土曜日は瞑想の教室に行ってて、疲れてすごい寝てたので書けませんでした~ざ~んねん~~(割とどうでもいい)。

先日相方さんに洋服を買ってもらいまして「これは女の子っぽいぞ! よし、この服を描いておこう!」と眠い眼をこすりこすり描いていた落書きをぺタリ。
何でブログに絵を貼るのかもよく分からない今日この頃。今もこの絵を書いたときと同じくらい眠い。

落書き2


今日あった出来事。
猫を外で散歩させてたら隣家に侵入して犬に超追いかけられてて「あーこりゃもう殺されるかな。犬に咥えられて対面かもしれんな」と思った瞬間塀を飛び越えて超ダッシュで逃げていくうちの猫。
家猫なのにすごいぞ!!! と思わず爆笑。

昨日あった出来事。
AV監督の代々木忠って人を勧められてアテネのサイトにコラムがあったので超読んだ。興味深い記事が幾つかあった。

もういいか。もう寝ていいか。私は寝るぞなもし。

瞑想の先生に「仕事いっぱいあって忙しくて瞑想できない。お金もなくて悲しい」って言ったら「仕事いっぱいあるのにどうしてお金ないの?」といわれたので、単価が安いからです。そして私の仕事が遅いからです。と答えたら「あなたは願えばすぐに叶うタイプの人です。単価の高い仕事がくることを自分に許してあげなさい。そしたら単価の高い仕事がきますよ」と言われた。
単価の高い仕事って、なんか怖いもんね。単価の高い仕事か…作品作って持ち込みせんとなあ(遠い目)

模写1
覚書模写。息抜きに模写してますが、気付くと2、3時間経ってるのでもはや息抜きではない。
お手手と洋服強化月刊でげす。とか考えてると「あ、足もー」とかなってあれもこれも膝も肘もーみたいな。
あとぼちぼち背景を描いたり。素人が短期間に絵を覚えるのは大変であります。

1週間に1回は日記を書こうキャンペーン

気付くと土曜日。そしてなんとなく「うあーーーPCに向かってるのはもう飽きたんだー」と思うのが土曜日の夜らしい。翌日からまたもくもくと作業してるんだけど、何か土曜日はターニングポイント的な何かが…さすが土曜日。

画面見てるのが苦痛だったので今日は起きてから料理してました。
貧血だったので色々食べにゃあと思ったんですが、料理しながら貧血で倒れそうだった…orz
腹いっぱい食べて今は身体の血液がぐるぐると回っているのを感じる。酒のせいかもしれない。

肩がむっちゃ痛い。人並みにお金稼げるようになったら500円整体にいきたい。とかいいながら「うおー気晴らしだー」と2千円くらい材料費使ってご飯作ってる自分は…自分は…。

とかしか特に書くことがない。

315681950.jpg
我が家の猫はしゃべらないけど、言葉以上にボディランゲージがすごい。

そういえば昔iosysさんってとこのラジオで「何か企画ないですか。一緒にラジオやりましょうよ!」って言われたときに、いけだやまを女にするラジオ案を提出した。
いけだやま、ストッキングをはく。いけだやま、名前しか知らない料理を想像で作ってみる。いけだやま、ギャルメイクで1週間過ごしてみる。というのを毎週なにかしら死ぬ気で頑張りながらドキュメンタリーのようにラジオを録るとかどうよって言ったら唸られたままズームアウトしていかれました。面白いと思ったんだけどな。てかラジオって何って感じだったのでやらなくてよかったのかもしれない。

あ、猫が呼んでる。超呼んでる。絶賛呼ばれてくる。
落書きぽい。
320234056.jpg

たぎってるw

29.jpg
「バナナあげるー」「えっええっそんな(中略」

特に意味はないのだけど、ブログにあげられる絵が特になかったので・・・
久しぶりに同人誌のペン入れしたらどうやって入れるんだか分からなくなってしまったという。

以前たまほめがどーとか書いてた時にアニメーターの人にファンレターを書いて出してたんですけど
それの返事が今日来まして、イラストで、額縁入りで、影指定付きで、キャラ8人いて
何かすごいテンション上がってしまって大変でした。
どうにかこのテンションを下げたいと色んな人に声かけたけど
誰も同調してくれんのでこう腹の底でふつふつふつふつと私の指に圧力がかかってうまく線が引けない。

と、悪戦苦闘していたら友達から彼氏が出来たらしいと報告がきた。

今日は朝から友達に誘われて教会行ったら昔好きだった牧師さんの話をピンポイントでされたし
リア充かつミラクルな日やわ~~~やわ~~~。

明日はアシスタント見習い(?)な子が仕事を習いに(?)いらっしゃるので
それの授業材料を作らんとあかんのに、なんかこう、酒が飲みたいよもう。

いやいや、忙しいアニメーターさんがきっと仕事の合間に休みを削って私に絵を描いてくれたのだ。
不埒な理由で休んでる間などないぞ!!!!
とか思いつつ、全然筆が乗らんのでもう止めといたら? と思ったりする。
悶々とした夜。

歌詞がかけなくて困った日記

この頭が痛くて首がかきむしりたいような、狭くてどうにも息苦しくてここに存在するのが苦痛で仕方ないような、そんな気持ちを解消できるような歌詞が書けるといいのにな。
と、思うのですが、それにしては私は動いてなさすぎるのか。
どこまでも歩いていきたいんだけど、お金がないとか色んな事情で歩いていけない。外出ると怖いし。何かフラフラして倒れそうになるし。気持ち悪いし。

というところを頑張って突き詰めていくと歌詞ができるんじゃないかと思って無理くり書いてみような今日の日記。

昨日「私もちょっと考えて考えたことを書いてみちゃおうかな! 今ちょうどいい題材が頭に浮かんでるぞ! これを書いたら結構な長さになるんじゃね?」と思った瞬間に考えてたことを度忘れしたので、それのリベンジ。

何かこう、仕事ひと段落したら、歌詞を書くために一人旅に出ようかな。
ひとり旅好きなんだけど、お金とか精神衛生の問題とかまあ主にお金の問題で行けなかったのよね。
東京駅にふらり降り立って適当な夜行バスのチケット取って乗って、早朝コンビにで旅行雑誌開いて「あーここはこういうところかーどこいこっかなー温泉でもいってみっかあ」って決めたらとりあえずそっちの方向に向かってただひたすら歩いて、目的地に着いたら
「温泉だーお金ないやー次どこいこうかなー!」
ってまたさらに歩き続けて
「やべーそろそろ日が暮れるー。宿がありそうな地域にいかねばー駅を探せー」
とただただ歩き続けて宿を確保し
「ふー、夜かーご飯何しようかなー名物がいいなー美味しいものたべたいねー」
と夜道を歩き、だが金がないな。と1時間ほどさまよったあと宿に戻り、バスタブにお湯張って文庫本を読み読みテレビでも見ながら熟睡。
翌朝バイキングで1日分のカロリ-を腹に叩き込み、またお金が尽きるまで歩いていく。(主に東横インに泊まる宿泊費)
という。
もうずいぶん旅行してないので、今旅行すると何だか大分違う感じになるかもしれないしならないかもしれない。

ああ、旅行いきてえなー。


・・・おわっちまったよ。

猫が後ろでびゃーびゃー言ってるので、とりあえず近所に猫と散歩にいってくるかな。
歌詞ねー。歌詞ねーーーー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。