2011年10月

うーん

貧血と頭痛で倒れてました。原因は考えすぎ暇すぎ仕事なさすぎジャーン。

20511675_1399775924_139large.jpg

未来日記、我妻由乃さん。
カラーイラスト描いてると、自分が何日も描けて絵を描く。ということが出来ないと痛感します。
センスなかろーが形になりゃいいんジャーン。というスタンス。すごくダメっぽい。

この絵は彼氏さんに「エロい絵描けば。下着で」と注文を受けて、画像検索したものを元に描きました。
http://green.ribbon.to/~haruna/costumeplay-3.html(18禁注意だ!)

・・・さすが、オカマだ。女心を分かっていらっしゃる、そうそう制服脱いでる途中の絵が欲しかったんだよね~これうちの母校の制服だしマジうけるし。とか思いながら楽しく描いたんだけどなあ。次はエロい絵目指しますんで。
ってか誰かこのオヤジにメール出して続きの画像の感想を教えてくれよ(爆笑)

あとせっかく描いた顔が潰れたので拡大して貼る。
kao3.jpg

描き終わった。

おわった

色塗るつもりだったんだけど、気付いたら血を線画で描いてたので塗るのが面倒になってトーン。
トーン。とーんとんとん・・・眠い。
2時間前に「終わったー!!!」って言ってからの彼氏さんからのリテイクで寝る時間が大幅に過ぎた。。。orz

イラストの練習。

ちょっと時間が空いたので、イラストの練習を・・・でも元ネタないと描けない。
と思ったので今期アニメ色々見て、gdgd妖精sが自分的にヒットだったので集合絵を描いてみることにした。

ふふ

gdgdの前に見てた輪るピングドラムとかの影響でちょっと戦闘っぽく。面倒くさそうだけど頑張る。
まずは線画~~。
いら

髪の毛描くのが面倒くさくてイメージ優先でしゃっしゃか線引いたら「これ・・・塗れんの?」みたいな線になってしまった。
感性で厚塗りしていけば塗れるかな・・・(未定)
今気付いたけど羽根描いてねー

腹痛でおやすみ。

先日の写真の机は色々都合が悪いので買い換えることにしました! ワー!
今日はびっくりするくらい腹痛で何か変だぞ? と検索してたら冷えが原因みたいで熱燗のみながら風呂入ったりしてました。沸かせないのですぐ冷める。今度保温シートを買ってこなくては。そして出来れば電気で風呂焚く奴が欲しいな。なんとか1000ってやつ。
せっかく空き時間があってしかも家にいるから絵描きたいんだけども、こう、机の影響なのか身体がななめって右腰が痛いし、やっぱり何かこう、苛々っとしてしまうので、今日も今日とてボーっとしております。絵描きたいな欲とか、こういうのやろうかなリストとかを作りつつね。出来るのか分かんないけどね。無理する気ないしね。(←

適当に絵を描くと女の子の目がでかくなってしまうことに気付いたので、気をつけて小さくしていこうとか注意点を心に刻みつつ。

20511675_1051091992_95large.jpg
1年前に適当に描いたやつだけど、これくらいの目の小ささを目指したい。

女サンプル
男サンプル
↑先日やっぱり何も考えないで適当に描いた絵。

1年前の絵くらいの顔のパーツで女の子を描いて、男の子をもうちょっと自然に描けるようになると、とりあえず調和が取れるんじゃないかと思うのよね。
男の子とかまだ片手で数えられるくらいしか描いたことないから(タイガーくん10個描いたけども)全然不自然だよっ!!!

そういえば暇な時間に最近やってるアニメのチェックしてました。未来日記が今んとこ何となく気になってます。2話の終わりでゆのちゃんが結局何してあんなバンバン爆発が起こってたんだか全然分かんなかったり色々ですが、アマゾンのレビュー読んでたら続きが気になって・・・ネ!
アイマスも可愛くて良いです。こないだうっかりどうでもいいことで涙ぐんでしまいました(笑)よくできてる。

securedownload.jpg

上に神棚が乗ってます。ヒー。
板を乗せるやつ買ってこないと置く場所がなくて。
なんとなく集中力が湧かないこの机。なんだろうなあ。

引っ越しましたヾ(´▽`*;)ゝ"

実家で何も出来ずに鬱々とした3週間を経て、ほとんど知らない千葉県にやって参りました~◎
家賃だけで決めてやって来たので何も知らない場所ですが、何か思ってたより良いとこですね。お寺さんいっぱいあるし。成田山近いし。
1週間ほど引っ越し荷物を搬入したりでバタバタしていましたが、大分家らしくなりました~。今日からようやっと自炊開始で、彼氏さんがタジン鍋と土鍋でヘルシーメニュー創作中です。すごい美味しそうな匂い。

このタイミングで家に帰ったり、精神的な部分でお世話になった先生と過去を振り返ったりしつつ、そして新しい生活をはじめつつで、見えない整理が少し出来たような気がするので、良い引っ越しな気がしました。
まだよく分かりませんが、友達は遊びにくるよろしよ。ごはんでけた。
