2012年07月

珍しく落書き。

アクエリオンと謎の彼女Xが終わってしまった・・・。
作業BGMとしてとても笑わせてもらったこの2作・・・笑いをありがとうアマタくん椿くん・・・気持ち悪いキャーキャーみたいな感覚をありがとう。という気持ちで私は漫画を描こうかなああああ! と思って「たとえばこんなのだよ!」と口走った漫画をばーっと下書きして、2Pくらい続きがあったんだけど仕事してたら忘れて、でもまあ描きかけててもったいないしって適当に描いたよく分からないもの↓。

漫画のコピー

アマタくんってただのマザコンだよね。音しか聞いてなかったんですが、こないだ1話をちゃんと見てあまりに気持ち悪さに鳥肌物でした。アマタくんはきもちわるううううい!!!
謎の彼女Xよかったなー。9話神だった。
作監は羽山淳一さんっていうのか~。2007年のジョジョの映画見てみようかなあなんてwikiを見ながら胸たかなっております!!!


絵って感覚で描くのと理論で描くのと、あると思うんですが。
私は元々感覚派だったのを、理論修正して仕事をしているので、「こういう感じで描いて下さい」っていわれたときに、そのイラストの方程式みたいなのが掴めないと全然描けないんですね・・・。
色の選び方とか分かりやすい方程式は絶対あるんだけど、人に教わらないと自分では分かんなかったり(誰か教えてくれ)。
仕事がきてるんだからやらなきゃいけないし、初めてだからって出来ませんじゃ次に続かないし、出来るところまではやるんだけどでも出来てないのもわかってて・・・それでもめげずに仕事をくれる人に感謝ざます。


で、私が好きなアニメの作画って大体、その作画監督さんのルールがあってそれが高いクオリティで維持されてて分かりやすい(=こういうときはこういうパーツで位置はこうするだろうとイメージしやすい)かつ、斜め上をいく! っていうときに痺れます。
こういう見方は割と特殊な気がするけど、私が持っているルールと近いものを感じて更に手の届かない場所にいるものに憧れるし、それが欲しくなりますね。
全然わかんないものには興味がなかったり。こういうのって何なんだろうね? 最近疑問が多くてひとりで「謎の○○」言ってます。私もキモイ。

おわったおわった。

ブログ用

アンドロイド用の目覚ましアプリのイラストを描かせて頂いてたのですが、メガネっこキャラなのにメガネCGがない! ということでメガネ装着のCGを追加で描きました。メガネを描くために描いたイラストなのに何故かメガネが適当!!(爆)
私は携帯画面を馬鹿にしている。どうせ細かいところなんて見えやしないだろうとか思っている。すみません。

とりあえず毎日やることがあって、なんとか暮らせているというのは嬉しいことだなあと思いつつ、「あざーっすあざーっす」とか、リテイクが出たら「くっそーくっそー何が悪いねん・・・くそー」とか念じながら毎日楽しくお仕事してます。

そういえば最近私はお洒落に目覚めまして。109とか永遠に縁がないと思っていたのですが、はちゃめちゃお世話になっております。
敵情視察にお店を回って「あ、ここのお店のライン可愛い」と記憶してリサイクル商品を買い漁ってます(←
今のヒットはダズリン。可愛いからお店の中には入れないけど、可愛いと思います。
あとお化粧とかも、なんだ、あの、化粧水塗って~のあと5つくらい続くやつ、あんなん絶対無理と思ってたんですが、オールインワンというやつで私は今実質同じことをしている・・・! どうだ!(何が
女子力がぐんぐん上がっているのです!
貧乏によって手に入れた細身の身体! 成人病回復のための日光浴により健康的な色になった肌! 使わずに取ってあった友達の免税店で買った化粧品のおみやげ! これらを使って、私の女子力はぐんぐん上がっている! ひきこもりのくせに外見はリア充に近づいている! でも本当に近づいているのかはひきこもりだからよく分からない!
そんな感じデス!!!

よく寝る。

ずっと6時間睡眠でぶいぶいきていたんですが、ここ数日疲れたのか8時間睡眠です。
最近美容に関してこだわり始めまして何か色々やっています。
昨日久しぶりに歯並び矯正のマウスピースを付けて寝たら悪夢を色々見まして(笑)
その中で、タイガーアンドバニーの楓ちゃんがお父さんの恋人をストーキングする夢というのがなかなか迫力がありました。
「私の能力はコピー。私がコピーしたらその人は私。私はその人。どっちが本物か、分からないよねえ?あなたをコピーした瞬間、あなたはあなたじゃなくなるのよ。お父さんは私のものナンダカラー!」
と言って今までコピーした全ての能力を使って(能力が進化したんだよきっと)追いかけてくるのを虚徹さんと一緒に逃げるというドリーム小説的な夢だったんですが・・・虚徹さんの仲間と合流したときも楓さんの影が迫ってくるわけですよ。
割と怖くない?(笑)
コピー

1回タイガーアンドバニーは真面目に絵描いて同人誌でも作ったら経験地上がるんじゃないかなあなんて思いつつ・・・。話が考え付かない(^^;
