スポンサーサイト


迷走中

1月あたりから、背景とか彩色とかがもうキツくて、漫画やろうかなと思い始めまして・・・体調が戻った辺りから仕事のスケジュール詰めて、3月始めから取り掛かっております・・・おります・・・が・・・。

ま だ ネ ー ム が で き な い 

最初にだーっと描いてみるのは、2日でやったんですが、その後の手直し手直しで、方向転換をしてみたり間を詰めたり伸ばしたり、そして転換した方向を戻したり、でも方向転換したときの絵を使ってみたり、何かすごいことになってます・・・まるでパズル(苦笑)

自分にとって描きたいもの、描けるもの、ここで必要とされてるもの、されてないもの、こういう場合はこれで繋がるけど、この流れではいらなかったとか・・・ 1コマ1コマ意味があるんだと思う瞬間がやってくると、「勉強したなあ」って気持ちになります。大体そのコマはボツなんですが(←

来月誕生日なので、なるべく誕生日前に終わらせたい・・・けど、無理かなあ(汗)
早く終わらせるんだから適当でいいんだよ! と「面白くないなあ」って思いながら描いてるときの絶望感・・・そしてアヤマチに気付いたときの達成感(!)が面白くて日記書こうかなと思いました(笑)

ネームだよ0012
明日でネーム終わる。って、もう1週間くらい言ってる。
スポンサーサイト
