スポンサーサイト


持ち込みに行ってきました~♪

講談社の別冊フレンドへ持ち込み。
編集さん→すごいゆっくり読む。2度読む。3度読む。他の仕事で描いた絵も見せる。すごい見返す。最終的に8回くらい漫画読み返してた。頑張ってた。
編集さんの感想→絵は上手い。可愛い。漫画が初めてとは思えない。ただ男がいない。少女漫画は男が売り物。男を絡ませて絡ませてときめかせてほしい。少女漫画でやりたいなら男性の描き方・見せ方をすごく追求して。でも少女漫画にいくとあなたの長所ちょっと短所になり易いかも。少年漫画に行った方がいいと思う。ギャグは面白いから4コマとか。うちじゃない。

少年漫画に行けと言われたので講談社のライバルに読んだことないけど持ち込む。
編集さん→私の周りによくいるタイプで言ってることが分かり易い。このとき初めて「あ、少女漫画私には分からんな」と分かる。
編集さんの感想→少女漫画に寄せようと無理して描いてる感じがするから、表紙イラストみたいに肩の力が抜けたさっぱり絵で画面を少年漫画向きにすれば割とイケると思う。話の基本を忠実に。オチが分かっててもキャラの魅力で見せるのが少年漫画。逆をいえば、もう最初の見開きでオチが分かるくらいのものを描いてきて。そしたらまた持ってきてね~。


こんな感じでした。ぶっちゃけ漫画読まないし何でも良い状態で描いてたので、これで指針がはっきりして描き易くなった気がする(^▽^/
バッリバリの少年漫画をあっさりした絵で、メリハリのある構図で、描くぞ~!!!
何描こうかなって電車の中で考えてたらレ○クのポスターで犬がこっち見てたから犬の話にする(笑)
花0001
スポンサーサイト
