スポンサーサイト


すっかり夜人間。

昼型に戻そうと思って頑張って起きてたり頑張って寝たりしたけど結局夜に目が冴えるのでもう半ば諦めた夜型人間デス!
ずっと死人のような顔をしているらしく、普通に意識がなくなって倒れかけるので再来年あたりヤバイんじゃないだろうかと思われる。
ここ数日はものすごい頭痛で謎のうめき声をあげています。何が起こっているんだろう・・・。

眼精疲労も相まってあんまりPC作業が出来なかったのですが、ちょいちょい復活してきて、仕事をスローにこなしつつ絵の練習をちょこちょこやってます。
今回仕事で彼氏さんが絵を描くのを見て「ああ・・・私こんな下手じゃ・・・駄目じゃね・・・」と落ち込んだので、出来る範囲から頑張っていきます。下手も何も殆ど絵描いてないのに何を言うか私って感じですが。

らくがき

まず、顔のバランスが酷いと思ったので顔を描こうと思って「やっぱり上手く描けないぃ!」となったので、彼氏さんが顔のアタリ取りにやってた簡単顔を使ってみることに・・・↓こんなの
顔

1
謎の絵

ナニコレラクダー
私は顔のパーツが外へと広がっていく癖があるのですぐ頭がでかくなっちゃうんですが、このアタリだとでかくならない! 目鼻の位置がアタリからずれない! 画期的!

男の子の顔もこれでいけるかな? と思ったんですが、男の子の絵の方向性がまだ決まってないのでそれを考えること2時間・・・。
私はどの絵がいいのかよく分かんないので、彼氏さんが「いいね」と言ってたアニメの絵を参考に・・・

そうまさん

working!!のそうまさん~(なんとなく)
アニメの絵も「男女見分けつかなくね?」と思ったので、細長く、目を細く・・・こんなもんでよくない?
もうちょっときゅっと真ん中に寄せて、こなれた感を出していきたいと思います・・・そして年齢によって描き分けたりしつつ・・・

上手くなるといいんだけどなあ。ほろり。
これで大丈夫(男に見えそう)だったらしばらく男の顔ばっか描いてこなれさせていきたいと思いまする。

・・・私描いた絵はほとんどブログに載せてるので、どれだけ普段絵描いてないかズキューンときますね。人の手伝いばっかしてますわ。ふ ふ ふ。
スポンサーサイト
