スポンサーサイト


ちょっとお疲れ。。。

昨日はディズニーランドをひたすら歩いてました。5,6時間居て乗った乗り物は2つ! 
良い天気だったからか混んでました~~~。もういかない。

面白かったのはチェロス食ってるエリアでは人がみなチェロスを食いまくり
肉が売ってるエリアでは人がみな肉と戦っていたーことー。
たくさんの獣耳つけた姉さんたちが肉塊にかぶりついてる様を観れるのは
きっとディズニーランドだけサ! ははっ!

近年まれに見る疲労感を抱えて気分を変えるため船橋IKEAへ椅子を買いに。
初めて行ったんですが、すごい~~広い~~~やーすーい~~~!!!
引越しする際はここででかい家具を買おう。
んもー可愛かったー北欧好きの私にはたまりませんでした。

そしてご飯が安い!
相方さんはローストビーフとパンを、私は半額になってたマリネセットとワインを頼みました。
海老、ホタテ、何かの魚の酢漬け、サーモン! これで200円はやーすーいー!
ワインも居酒屋に比べたら全然美味かったです~。冷えてたしね。
しあわせ~な気持ちになりました。うへへ。
CA340422.jpg

ちょっと疲れも相まって視界がぐるんぐるん回る中1階のホットドッグも行きましたよ。
なんと、ホットドッグ1個100円! ソフトクリーム50円!
なんなのこの子供ホイホイ(笑)
ホットドッグはピクルスとオニオン、ケチャップ、マスタード乗せ放題。
CA340426.jpg


そういえば今日テレビで
「人は出来ないと簡単に言い過ぎる。
出来ない、と言うには本当に出来ないのか考えうる全てのことを検証しなくてはならない。
出来ることを見つける方がよっぽど簡単なことである」
って偉い人が言ってました。
一般人は「出来る方法を知っている」→出来る 「知らない」→出来ない と、言う。
探求し続けるのは大変だけど、私の周りには何人か、もっと探求してほしいなあって人が、いるなあ。
諦めて怖がりながら泣いて暮らすなら、もっと戦ってほしい。
私もなるべくそうしていきたいですね・・・。

「簡単に出来るなんて言うな。軽はずみなことを言うな」
と言われて困っちゃったなあと思うことがあるんですが
今度からはこの言葉を使おうと思います。
スポンサーサイト
