スポンサーサイト


スーパーバトル

近所のスーパーというスーパーから物がなくなってますね。

うちも「お米ない~! お米~!」って思って買いに行こうと思ったんですが
相方さんが
「埼玉は平和だから大丈夫。いつでも買える。僕が買ってくるよ」
と言うので任せてたら逃しました(笑)

まあ冷凍食品が結構出回ってるので大丈夫なんだろうけど
米がないっていうのは何だか気持ちが焦るもんですね。

町中の人が走る中私も走っていたらふとよく通ってるお寺が。
「何を私は焦ってるんだろう。
 私ひとりが食べていくにはちょうどいい程の食料は買えたじゃないか」

と、ふと思い焦る心を落ち着けてお寺の中へ。
お線香をあげて、お賽銭を入れて鐘を鳴らすとなんだか普通の気持ちになりました。

P1010021.jpg

たくさんのお地蔵さんがみゅんみゅん言いながら私の焦りを吸い取っていきます。
ふっと良い匂いがして視線を上げると

P1010023.jpg

桃の花が見事に満開で綺麗でした。
お寺を出ると掲示板にこんな言葉が。

「心は人の器に従って 形を変える」

そうならいいなあ!
やっぱり不安で苛々して苦しい気持ちだけど、お寺にいけてよかったなあ。

P1010020.jpg
↑相方さんの手。
スポンサーサイト
