スポンサーサイト


大分頭治った。

言いたいこととか不安なことを口に出して相手にわかってもらったーって思わないと垢のようにたまっていってしまうらしい。め、めんどう……。
今朝は夢を見ていて、夢を見ながら「げげ、また夢か。そういえばバリ行ったときは夢ばっかで疲れたけど日本の夢はまあおとなしいからな。甘んじて受けてやるか。今何時かなあ」とか考えてたら、夢が急展開して花より団子と桜蘭ホスト部と華麗なる一族を混ぜたような夢ですごい悶えた……やばかった……
夢だから訳が分からないと思うけど普段几帳面で何でもかんでもハンカチでさっと拭って「汚いやつは嫌いなんだ」みたいに言ってる眼鏡くんが実は細かいものの汚れは取れても他の掃除は出来ないみたいなキャラで部屋がすごい汚くてそれを必死に隠そうとしてるのが超可愛かった……o(´∇`*o)
でも結局この人と結婚するみたいになってる他の男の子がいて、何かどっちかというと他の人が気になるんだけどもそこで目移りしそうな私を引き止めるべく車の中に「花より団子」の後ろの方で主人公が男の子を素直に好きになると幸せみたいな流れを読まされて「じゃあとりあえず好きになっておくか」と向こうの言うことを素直にわあわあきゃあきゃあ聞いていたら、いつも何となく型にはまった彼がえへへと笑って「何これすごい可愛いデレたらすごい可愛い」と思って女子を満喫した。向こうは御曹司なのでお洋服とかアクセサリーとかいっぱい選べてすごい楽しかった。髪の毛もいじっちゃったえへへへへ。
そして次の瞬間彼は風邪を惹いていたという設定に入り「今まで結構無理してたけどお前が笑ってくれてうれしい」……と、どーうでもいいストーリーになって「あー楽しかったけどもうすぐ夢終わりかな」と思って起きた。満足した。

……夢報告から日記って書きづらいな。
夢は楽しかったけど身体はだるく、どうも仕事やりたくないモードが抜けなくて、漫画でも描こうかなと思って文章にしたり落書きしたり、しながら嫌や嫌やといいながら仕事してたりしています。
346160015.jpg
落書きはぱっぱか描けるんだけど仕事が進まない。

そういえばmixiのコミュニティで「あーあの漫画が好きなのかなあ」と思わせる絵を描く人たちを見ながら、遠い昔……
「うわーどうしよーうわーこれむっちゃ○○さんの絵に似てるーうわーこればれるわーばれてしまうわー似すぎやもーん」
と思いながら描いた絵を2日後に見直して
「あれ??! どういうことだ?! 全然似てないじゃないか!!!!」
とショックを受けると同時に、そうか。私が幾ら似せようと頑張って描いても似ないのだからこれはもう似せ放題ということだなパクっても絶対バレないってことだな!? と少しホッとしたことを思い出したりしながら、似せて描けるってことは似せてしまった分脱却するのが大変そうだけどすごいことだなあと思ったりしました。
今も私は「とりあえずあの絵に似せてみるか」と思いながら描いてるんだけど、まるで似ないから全然平気。
スポンサーサイト
