スポンサーサイト


お財布について考察する。

最近私はお金を稼ぎたいぞ遊びたいぞ、と考えております。
で、今日お財布は大事だよって本をぱらっとめくったので考察致します!!

私的その本の要点は、お金を大事に思っていない人の元にはお金は集まらない、ということでした。
お金持ちの人には財布のルールが色々あるらしいです。

私が元々実践していたのは
・レシートや必要ないカードは入れない
・ポイントカードはもたない
・ギザ十には気をつける
・500円玉貯金には挫折
でした。

今後取り入れようと思うルールは
・お金をお客様のように考え、出来る限りの接待をする。
(今の財布はよれよれだけど本皮でまあまあ高いものです。本当は長財布がいいらしいのですが、暫くはちょっとくたびれているけれど居心地のいい宿を目指したいと思います。ついでに小銭の入り口にお札、札の入り口にお札が入ってます・笑)
・入ってきたら「いらっしゃいませ」出て行くときは「いってらっしゃい」と声をかける。
(これはやってみると、結構長い文句なのでお金のやり取りをするときに時間が出来てちょっとこれは重大なことですよみたいなニュアンスが勝手に出てよかったです! 「はい、どうもありがとう」と店員さんに言う声もちょっと変わってきました!)
・相手が受け取りやすく、気持ち良いようにお金を渡す。(お札は新札で折れのないもの、小銭は裏表をそろえるなどするといい)
・お金を卸すときは月に2回、覚えやすい数字で。合計して1月で足りる分のお金を卸す。

の4つです! もう1個あった気がしましたが書いてる間に忘れました!!(>△<;

konpe.jpg
仕事の一環で描いてたものですが、どうやら使わなそうなのでアップしてみる。
以前は寂しい絵ばっかり描いてましたが、今ちょっと悪そうな絵描くのは難しいということが分かりました(苦笑)
・・・今見ると右襟がおかしいな。こうやってブログに載せたりすると絵を見直す機会になるので、なるべく自分のために積極的に絵をアップしています(汗)
反省もしたし、仕事します!
スポンサーサイト
