スポンサーサイト


念をこめてブログをかこうかな!

念をこめてブログをかこうかな! と、思い始めました。最近メールにも念をこめてます。しごとk・・・以下略

ずっと体調が芳しくなかったんですが、やっと熱が出ましてもう治るかなって感じです!
日本での発熱は久しぶりで、バリでの発熱とは全然違うので何か面白いです。
まず第一にすごく申し訳なくなる。
一昨日、祖母と日本食の高いご飯を食べたんですけど、おしぼりをもらって、自分の手を拭いたあと机に置くつもりが何故か店員のお盆の上に「ポン」と無造作に置いてしまって、しかもそのおしぼりが形が崩れている!! 机に置くつもりだったから!!!
「これ、もうよろしいですか?」
と聞かれ「ああっそんなつもりでは・・・なかったんですけど、ハイ、大丈夫です、下げてクダサイ・・・ごめんなさいっ」と赤面。
ああ、敬語が出てこない! 申し訳ない気持ちを表す丁寧語が出てこない!! と内心大パニック。
(ちょっと落ち着いてから考えると別にいいじゃんなんだけどそのときはもう、漫画のオオゴマで、喩えるならプレゼントの箱開けたら○んこでしたー! みたいな驚きでしたョ)

その後も高級松坂牛を前に祖母を気遣うつもりで
「おばあちゃん、このお肉脂っぽいからこっちのお肉の方(松坂じゃない方)がいいんじゃない? 身体に、ちょっとくるわよ。脂っぽくて・・・ご飯がほしくなるわねえ。喉にからみつくみたいで、ワインもなんだかお腹が気持ち悪くなっちゃって・・・おばあちゃんは大丈夫?」
と言いながら、狭い店内で幾ら押し殺そうとしても響く私の声。「私が大丈夫ですかー??!」と内心叫ぶだが現実では叫べない! 身体は熱にアルコールが加わってフラフラ。もう何か私ってばいちゃもん付けたがりのおばさんみたいじゃない?! そんなつもりは本当にないのよー!!! と心の中で叫ぶも現実には伝わらず。
「すみません、気付かなくて! すぐにお飲み物を! ご飯もすぐ出しますね!」 と店員さんが走り出す。
店員さんが来る度にとりあえず「すみません」「すみません」と心の底から頭を下げてしまいました。

でも、人生経験のつもりで食べた松坂牛・・・私には脂っこすぎて、もう食べなくていいかな・・・(貧乏腹

あと色々頭がヒートアップして何人かに盛大にメールを書いてしまいました。自分でも落ち着けと思いながら・・・そして返ってきたメールを読んで「あああああこれで嫌われてもう2度と会ってもらえなかったらどうしよ~~~~~もうそれはそれでいいけどさっどうせ私はひとりよ!」と泣きながら不貞寝して18時間1度も起きなかったり。(やっぱり起きたらそう大したことじゃなかったなあと思った)

彼氏さんに暴言はいて「ああ、これで付き合いの関係も終わりかな★」と思ったり。
寝転がっていると心臓バクバクして落ち着かないから仕事するかと絵を描いたら、まっすぐ線が引けなくて仕事にならなかったり。

日本の風邪は、すごいよ! 今も何書いてんだかよくわかんないよ!!
ロング
そんな中で描いた友人へのブログパーツ。私えらいなあ。熱の中こんな描くなんて。と思って描いたけど、熱あるときって「短気」ですよね。短気でした。次珊瑚礁描くときはもっと珊瑚礁らしく描けると思います(涙)
スポンサーサイト
