

腰痛い。

加湿付き空気清浄機と足湯たんぽという、金のかかるものを一気買いしてしまいました・・・。でもこれで・・・もう今年の冬は身体が動かなくて寝込むこともないだろう。
右画面でZookiperというゲームをやりながら、左画面で絵を描くというよく分からないスタイルが確立されつつある今日この頃。右手の使いすぎで腰と肩が痛いです。
momo.jpg
随分前に描いたボツ絵。
最近は気付いたのでやらないのですが、この絵を描いた頃はコンペが苦手で・・・
お金にならない絵を描いているというストレス。
いざ仕事になったときにあまり時間をかけたものを今描いてしまうと後で厄介になるんじゃないか(発注枚数が少なくなるとか、クオリティを求められるとか)という杞憂。
それらによって、ものすごーくやる気のない絵になってしまっていて、それはそれはことごとくコンペで落ちました。
いつでもある程度は真剣にやらないとあかんと思うよ。無心に。
そのためには、割と真剣にやるものも選ばなくちゃいけないと思うよ。
と、思ってここ最近は絵を描いています。
だからって急に仕事が増えるわけではまるでないですが。
