スポンサーサイト


何だかやる気があがらなーい。

なるべく刺激の少ない系の石鹸をずっと使ってたのですが、割と高くて良い匂いがする石鹸が安売りされててそれ使ってたら肌がかぶれて眠れなくなった(;_;
ずっとうとうとしておりやす。
あとなかなか机と椅子がしっくりとこない。何かこう、、、違う。みたいな。椅子な。椅子難しい。

nem.jpg
フィギュアの写真を見ながら体の形を模写。
こんなぐにゅっとポーズ見本がないと描けない・・・てか見本があっても難しい。尻が。

最近mixiの漫画家になりたいコミュみたいなのに入ったのですが、みんなよく漫画描けるなあ。すごい。
私は小2の頃「話全然思いつかん。思いつけたことがない。漫画家無理」とか思ってました。
アニメーターの絵が好きだったけど、なんとなくアニメーターになったらしんどそうと思ってて。更にイラストレーターとか荷が重過ぎてかなわん。と思ってて、出来れば絵を描く仕事には就きたくないと思っていました。
小5のときアニメの声当ててるのが人間だって知って「あれならあたしにも出来るわ^^」と思って猛練習を積んだ結果、今喉がボロボロです。毎日5時間くらいひたすら大声出してた日々がざっと10年くらい続いたので私はもう一生分大声を出したのであろう。
話戻って。
最近彼氏さんが漫画のネームを上げて見せてもらったけど、カメラ構図とかなーすごいなー。まとめ能力ってのがすごいと思う。読む人が分かりやすく入っていける構図とコマワリをよくころころと展開させられるなあと。
悔しい。私も。とか思えば、こう、私もいつかそんな世界に入っていけるかしらんと思うけど、訳わかんな過ぎてどうでもいいので私には一生縁のない世界なのかもしれない。

どうでもいい話だけど、絵の下書きを、前はすごい丁寧に描いて後は線なぞれば線画出来る、って状態で描いてたら・・・絵固くなったので。最近超雑に描いてるんですが、彼氏さんに「その下書きでよく線が取れるな・・・」って言われるのが鼻高々です。
スポンサーサイト
