

お話の書き方。

最近漫画の話作りに頭がいっていて、全然無理ジャーンと思っていたんだけど、大分頭が客観的になってきたので今なら映画とか見ると勉強になるんだろうなと思ったり。したのでメモメモ。
映画観る環境にないので年末新しいPC買ったら、映画観て、構成や主題、どう作ってるのか自分なりに組み立てて更に「良いカメラワークだ」と思ったときは自分でコマ割ってメモると勉強になるのかもしれませんね。
以前は主観的になりすぎて、自分の関心のあるものしか見れなかったり、関心のある言葉しか耳に入ってこなかったから難しかったけど、今は大分平坦に観れる。から、出来るような気がする!
出来る気になれるっていうのは気分がいいものです。自分が成長することで吸収できるスポンジを広げていける感覚って、私は大人になって初めて知ったな。もっともっと広げたいですね。

1123.jpg

さあ、、、頑張ろう。
